IT関係の情報ではありませんが、地元福岡市での情報なので投稿させていただきます。

 

先日、この時期に小さな変えるがふもとの池から宝満山を登山するということで見てみたいと行ってみることにしました。

軽い気持ちでしたので短パン、Tシャツ、ランニングシューズといい恰好です(> <)

別に登山を目的としていなかったので問題ないのですが、なぜか現地に着くとカエルはまだオタマジャクシの状態でカエルはいませんでした。

ここまで来たので宝満山登ってみるかと軽い気持ちで登山を開始しました。

 

まあ特に福岡の登山家の方であれば、無謀な事をすると思われると思います。

普段、軽いウォーキングはしている私ですが宝満山はすごいです!!

 

まず私がしでかした事です

汗をかく割に山は涼しい・・・・速乾性のシャツではなかったので汗で体が冷え、風邪をひきかけました

ピクニック気分でほか弁持参・・まず弁当を広げてゆっくり食べれる空間がない、あまりのキツさに食欲も減退

靴は大事・・・・・・・・・・・岩も多いし滑りやすいのに踏ん張りがきかないウォーキングシューズはダメ

飲料は麦茶500m1本・・・・・6合目時点で持っていった麦茶はほぼ、底をつきました

石段が永遠に続きます!・・・・ももがつりそうでした

 

ここでの教訓は装備は大事!!

服装は登山靴、速乾性のシャツなど登山に適した服装じゃないと大変な目にあいます

飲食物は飲み物は水やお茶でもいいのですが、できれば塩分ありのアクエリアスやポカリスエットなども、1リットルくらいほしいところです

登山開始は自分のペースを知ることで開始時間も計算して行きましょう

 

あとから調べたのですが宝満山は「中級レベル」の山だそうです。

登山をしたことがない小生にとっていきなり中級の山を軽装で登山はかなり厳しい試練となりました。

 

元々登山目的ではなかったとはいえ

登山というものを思い知った出来事でした。

ただ下山直後は「もう懲り懲り」だと思いましたが・・・・

次の日には次はキチンと用意し再度、宝満山にチャレンジしたいと思いました

登山に憑りつかれる人が多いのも頷けます、人は「M」体質な人が多いのでしょうか?

 

 

ホームページ制作、システム開発の有限会社ニッチエンジニアリング

格安ホームページ制作、システム開発、EC(通販)サイト、ポータルサイトなどなどお気軽にお問い合わせください。

福岡県福岡市博多区竹下1-15-40-305

有限会社ニッチエンジニアリング

092-211-0201